2013年12月6日金曜日

大会ルール

大会ルール

基本的には遊戯王OCGマスタールール2に準じます。2013年11月1日の禁止・制限カード(リミットレギュレーション)を適応
2013年12月27日までに日本で発売されているカードが使用可。海外版のカードの使用は認めますが、すぐに効果が分かるように日本語版のカードを用意するか、公式のデータベースのページを開けるようになど各自でお願いします。
・当日カードの処理などでトラブルがあった場合ジャッジをお呼びください。遊戯王OCG事務局への問い合わせにより、判断を行う場合がございます。また、ジャッジへの質問時間と対応時間は基本的には制限時間40分の中に含まれるものとしますが、場合によっては質問を受けた卓のみ時間を多少延長する場合もございます。まだ行われていないプレイに関しての質問に対してはお答えできません。
・サレンダーは認めるものとします。
・必ず紙とボールペンの持参をお願いします。電卓のみでの計算は不可とします。
大会当日デッキシートを提出していただきます(デッキシートの指定はありません各自用意した紙に書いていただければ幸いです)
・制限時間の40分を超えた場合エキストラターン(デュエル)に入ります。
・ジャッジの権限は絶対であり、ジャッジの指示に従わないものは退場処分とさせていただきます。(チームの1人でも退場処分にあった場合、そのチームは退場処分とします)
・メイン、サイド、のスリーブは統一してください。(エクストラデッキはメイン、サイドと違っていても大丈夫です)
・1ターンに費やす時間は処理時間も含め3分とし、それを超えた場合はジャッジから罰則を与えられ、速やかにターンを返すものとします
・上記のように遅延行為は厳しく罰則させていただきます
・エキストラターン、エキストラデュエルでの相手へのバーンダメージ、自分への回復は0とさせていただきます(それ以外の効果処理は行います)
例 火舞太刀の場合モンスター破壊は行いますがバーンダメージは0になります。


会場について
・会場内での飲食はふたができるものでの飲み物のみ可とします。
・休憩時間での食事は可とします
・大会の観戦は原則なしとさせていただきます
・ゴミはすべて持ち帰っていただきます
・参加費はいかなる場合も返金は致しません。
・会場内でのカードトレード・売買は原則禁止とさせていただきます

重要な変更があった場合メールにて連絡することがございます

0 件のコメント:

コメントを投稿